きぬがさ塾は創立20周年を迎えました!

2022年4月10日、きぬがさ塾は創立20周年を迎えました

2002年の開校以来、皆様に支えていただき、20年連続全員合格を達成することができました。

学校訪問を重ね、自分が通いたいと思う学校を見つけ、自分で責任を持って進む学校を選ぶ、

「毎日が第一志望」という気持ちで受験するというきぬじいの教えは今でも大切に残っています。

そして、クラスや学年、また塾全体を一つのチームとして考え、チームで力をつけていく、

最後の受験は個人戦ですが、そこに向かう途中経過は「チーム戦」。

日々、個人能力を高めつつ、チームとしての能力も高める。

得点を競うライバルとしてだけではなく、調子が悪い子には励ましの言葉をかけたり、

よくできた子や苦手な問題を克服した子に自然と拍手がでるようなチーム。

そんな20チームがきぬ塾から羽ばたきました。

高校生になった、大学生になった、就職した……、最近では結婚やママやパパになったよという

報告も増えてきました。あの頃は厳しく接していたおじさんたちは目を細めて

その成長を喜んでいます。

21チーム目が2月から始動しました。人数は少ないけれど、いいチームができあがりつつあります。

きぬがさ塾では次に続くチームメイトを待っています。

お世話になった皆様、これまでありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

きぬじい、これからも見守っていてくださいね!